2009年度合宿

2009年08月19日  Posted by TOMCATS at 18:17 | Comments(3)
8月10日から14日まで、
福岡の英彦山にて徳島大学・高知大学さんと合同合宿を行いましたface02
やはり山は佐賀より涼しかったのですが・・・
2日目から霧がすごく、ビデオも撮れないほどでしたface08
3日目・4日目は雨や風もすごかったですface07
3日目の午後をランメニューに切り替えましたが、
あとはすべてグラウンドで練習を行いましたicon03

雨が降っても試合は行われるので、とても良い機会になりましたface01

この合宿にはOBの28期 稲田さん参加してくださいましたicon12
また、学生コーチの皆さんも参加してくださり、本当にありがとうございました。

稲田さん、黒木さん、馬場さん、今井さん、野寄さん、前田さん、
雨が降る中サポートしてくださり、本当にありがとうございましたface01icon12

合宿の写真を載せたかったのですが・・・
帰省したときにSDカードを実家に忘れて帰ってきてしまうという失態をしてしまいましたface07icon10

実家から届き次第アップしたいと思いますface03

この記事へのコメント
英彦山合宿お疲れ様でした!
今回も参加させてもらってありがとうございました!

現役の皆は、OB戦で井上さんが言ってくれたように、この合宿で一皮むけられたでしょうか?

MGの3人は、大変だったと思いますが5日間、お疲れ様でした!
playerはMGに感謝感謝!

高知大、徳島大のみなさんにも感謝感謝!

高橋さん、浜田さん、なか日はびしょ濡れになりながらも本当にありがとうございました!

稲田さん、今回もきていただきありがとうございました!
最後の晩、楽しかったです(^^)

黒木、今井、野寄、前田も、5日間お疲れ様!!
黒木、院試、頑張!!

いろんなひとのおかげで合宿が成功できたことをplayerの皆は忘れずに!
いよいよシーズンまで時間はわずかだと思います。”勝って”その気持ちを返せるよう、残りの時間を使って下さい!Go!tomcats!
Posted by 29期 馬場 at 2009年08月21日 03:18
リーグとかは仕事の都合上観に行くことができませんが、GWや盆は比較的休みが合うので毎年参加させてもらってます。

今年も4泊5日の合宿お疲れ様でした。
俺が関わった最後の年代の年として俺の中でも特別な思いを持って参加させてもらいました。
馬場も同じこと書いてるけど、今回の合宿は現役諸君にとって実のある合宿になったでしょうか?
私の率直な感想を述べさせてもらいますが、合宿も普段の練習も『ただこなす練習』になってませんか?
確かに限られた時間で全てをこなすことは物理的に無理だと思いますが、納得できないプレーがあってもすぐ次に移る。切り換えは大事です。が、それは気持ちの面でのみの切り換えです。
時間に追われることによって一つ一つのプレーが雑になってる気がします。
そこは修正していかないといけないとこではないでしょうか?
これは毎年言ってることだけど、3年生以下の諸君は4年生を笑顔で送り出せるように4年生のために全てを尽くしてやってください。4年生は後輩から尊敬され目標とされるよう自分をより高めていって最後のシーズンをENJOYしてください。
また都合がつけば佐賀に行きたいと思ってます。
より魅力的なチームに変身してることを期待してます。
Posted by 28期 稲田 at 2009年08月21日 13:08
稲田さん、馬場さん、ありがとうございます。
TOMCATSは、
コーチのみなさんやOBの方々に支えられて、
合宿を終えることができました。
ほんとうにありがとうございました!

残りの時間を大切に、自分たちのプラスになる練習をしていきます。
目標達成して、OB・OGの皆さんに報告したいと思います!
応援よろしくお願いします。
Posted by MG 石原 at 2009年08月25日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。